モデルで歌手、女優の西内まりやさんがこのほど、東京都内で行われた「RUMOR ME(ルーモア・ミー)」のローンチパーティーに出席した。「RUMOR ME」はファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」や「GQ」などを手がけるコンデナスト・ジャパンによるSNS限定メディア。西内さんは、女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls」「Flower」の佐藤晴美さん、モデルの大屋夏南さん、中田みのりさんらとともに登場し、自身のSNS事情やファッションのこだわりなどについて語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
西内さんはSNSとの付き合い方について「好きなものを好きな時に、好きな加工をして載せる、それしか考えていないですね。これを伝えたいからこれを書こう、というより気分であげてますね。あげたい時って、毎日のようにあげたい写真がある時もあれば5日ぐらい出ないこともある。SNSにしばられず、リアルな自分の生活に無理のないようにしています」と語った。
またSNSで気をつけていることについて聞かれると「自分のアカウントとは別に、誰もフォローしていない自分だけのアカウントをに先にアップしてみて、全体のバランスを見るようにしています。全体的な並びを見た時にアップの写真ばかりだと見づらいなとか、色合いとか」と話し、見え方に気を遣っていることを明かした。
大屋さんはSNSについて「ファンの人と繋がる大事な場所なので、できるだけポジティブなエネルギーを送れるようにしてます。あとは、自分らしくあること」とコメント。佐藤さんは「私もSNSはファンのみなさんと繋がれる唯一の場所なので、コメントとかでファンのみなさんの声を聞いてそれに応えたり、自分もモノ作りをするのでインスタで情報を得たりして自分の作品に生かしたりとか」と語った。