歌手で女優の神田沙也加さんが6日、東京都内で行われたリゾートウェディングブランド「アールイズ・ウエディング」の「リゾートウエディング相談カウンター 新宿本店」リニューアルオープン記念イベントに登場した。2017年4月に俳優の村田充(みつ)さんとの結婚を発表してから約2年となる神田さんは「仲良く楽しく過ごしています」と笑顔を浮かべ、「とにかく気負ったところがなくて、とても楽しく生活している。だんだん『結婚したんだ』『奥さんという立場なんだ』と実感が出てきた」と結婚生活について幸せいっぱいに語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
イベントでは、結婚式を控えた花嫁を前に結婚観や結婚式にまつわるトークを展開。ハワイでの結婚式を振り返った神田さんは「気に入ったブーケがあったのですが、実は主人が内緒でスタッフの方と打ち合わせをして、私が好きなユリの花を入れたブーケを挙式前に渡してくれ、(ユリは)特別な花になりましたし、特別なブーケになりました」と村田さんのサプライズを明かし、「本当に感動しました。プロボーズしてもらったときと同じくらいうれしかった」と満面の笑みで語った。
また、結婚の前後で変わったこととして、「仕事をしていることもあり、おうちは『寝に帰る場所』でしたが、結婚後は『家族が待っていてくれる場所』になった」と明かし、「おうちにいる時間も大切に思えるようになり、一番の変化」と語った。さらに、「結婚は(自分の家族とは)違う方と家族になること。区役所などで手続きをしている間、お嫁さんだけでなく妻という役割も担っていくという自覚が湧いてきます。国から『夫婦ですよ』と言われるのは、新しい人生の一歩になる。楽しい日々が待っていると思います」と呼びかけていた。