BoA:7年ぶりのXmasライブで思い出の「メリクリ」披露 24日放送

「BoA THE LIVE 2018 “X’mas”」でパフォーマンスを披露するBoAさん
1 / 7
「BoA THE LIVE 2018 “X’mas”」でパフォーマンスを披露するBoAさん

 歌手のBoAさんが2018年12月20、21日に舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)でクリスマスライブ「BoA THE LIVE 2018 “X’mas”」を開催した。BoAさんがクリスマスライブを行ったのは、日本デビュー10周年の2011年以来7年ぶり。21日のライブの模様は2月24日正午からWOWOWライブで放送される。

ウナギノボリ

 東京ディズニーランドにほど近い場所柄もあり、会場へと続く道はクリスマス一色。ライブ会場も星形のペンライトで埋め尽くされ、クリスマスに染まっていた。中央の階段の上から真紅のドレスに身を包んだBoAさんが姿を現し、歌声を響かせると、観客からはため息混じりの歓声が上がった。

 ライブは「First Snow」からスタート。バンドが放つサウンドと、BoAさんの曲ごとに表情を変える圧倒的な歌唱力で観客を魅了する。BoAさんはオーディエンスを着席させ、自らもステージの中央でいすに座ると、バラードを何曲か続けて歌う。日本では滅多に歌わないという韓国の楽曲も披露した。

 BoAさんは、親しい友人と話すかのように、観客からの問いかけにフランクに答えたり、距離の近いトークを展開。会場は歓声とともに笑い声に包まれた。そして、久しぶりに歌う「JEWEL SONG」へとつなげる。鈴の音が曲を彩った「The Christmas Song」「Winter Love」とクリスマスらしい選曲も雰囲気を盛り上げる。

 男女2組のダンサーとダンスを繰り広げ、「WOMAN」「ONE SHOT,TWO SHOT」をクールなステージングで魅せると、後半では情熱的な新曲「AMOR」を一足早く披露し、観客を盛り上げた。

 そしてアンコールで、グリーンのワンピースに身を包んで登場したBoAさんは「メリクリ」を届けた。この曲は、11年に日本デビュー10周年のメモリアルとして行ったクリスマスライブ「~The 10th Anniversary Edition~」で披露した際、感動で歌えなくなり、オーディエンスが大合唱して支えたという思い出深い曲でもあることから、オーディエンスはBoAが心を込めて歌い上げる姿を見つめながら、その歌声に合わせて合唱した。

 2日間行われたライブの2日目、12月21日のライブの模様は、2月24日正午からWOWOWライブで放送される。また、同日午前10時半から「BoA THE LIVE 2018 ~Unchained~」を同じくWOWOWライブで放送。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事