ドラゴンボールDAIMA
第11話 デンセツ
12月23日(月)放送分
アニメ「INGRESS THE ANIMATION(イングレス)」などの櫻木優平監督が手がけた劇場版アニメ「あした世界が終わるとしても」のトークショーが6日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、声優の梶裕貴さん、櫻木監督、映画「スワロウテイル」などの岩井俊二監督が登場した。心を閉ざしがちな高校生で主人公の狭間真を演じた梶さんは、岩井監督のファンだったといい、「さっきから胸が躍り、汗が止まりません」と興奮した様子。岩井監督は「恐縮です。僕も(梶さんが主人公のエレン・イェーガーを演じる)『進撃の巨人』のファンです」と明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
岩井監督が手がけた劇場版アニメ「花とアリス殺人事件」(2015年公開)に櫻木監督がCGスタッフとして参加したことから今回トークショーが開催された。岩井監督は「アニメがすごく好きなんですよね」と話し、「あした世界が終わるとしても」について「企画段階で呼んでほしかった。参加したかったなあ。次回作に呼んでくださいよ」とお願いしていた。
トークショーを終え、櫻木監督は「岩井さんには、監督のやり方、ここは守らないといけないなどということをたくさん見せていただいた。心の支えにもなっています。今日は(一緒にトークショーに登壇して)不思議な気持ちです」、梶さんは「幸せな時間でした」と喜んだ。
アニメは、幼い頃に母を亡くして以来、心を閉ざしがちな主人公・真と幼なじみの琴莉の前に突然、“もうひとつの日本”から“もうひとりの僕”が現れる……というストーリー。
マンガやアニメが人気の「ドラえもん」の公式マガジン「ドラえもんライフ2025冬号~あいみょんセレクション~」(小学館)が12月27日に発売された。劇場版最新作「映画ドラえもん の…
マンガやアニメが人気の「ゲッターロボ」の50周年を記念した原画展「永井 豪×石川 賢 50周年記念原画展 『変形!進化!ゲッターロボ』」が2025年1月18日~2月11日にギャラ…
集英社の少女マンガ誌「りぼん」が、2025年8月に創刊70周年を迎える。アニバーサリーイヤーを記念し、12月27日発売の2月号に特別付録として「りぼん2025スケジュールブックs…
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第13弾「魔法つかいプリキュア!」の全50話が、YouTubeの東映アニメーションミュージアムチャンネルでプレミア公開されることが明らかになった…
WOWOWの番組配信サービス「WOWOWオンデマンド」の2025年1月期に配信されるアニメのラインアップが発表された。小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライ…