お笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいPさんが2日、東京都内で行われた「パズドラプロリーグ」開幕セレモニーに、応援サポーターとして登場。11キロ減のダイエット成功を告白したものの、すぐにリバウンドしてしまったことを明かして、会場の笑いを誘った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
司会者に「最近ダイエットしたんですよね?」と聞かれたゆいPさんは「(体重が)106キロまでいったので、ジムに通って95キロまで落としました」と笑顔で告白したが、「最近計ったら102キロ。リバウンド、アンドリバウンド」と苦笑い。痩せたときにも誰にも気づかれず「“忍者ダイエット”と言われております」と紹介され、「そうなんです……」と、肩を落としていた。
この日は、スマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)をテーマにした探索アプリ「パズドラレーダー」で対戦するプロゲーマーの初のリーグ戦「パズドラプロリーグ」の開幕戦の直前に行われたイベント。リーグ戦に参加するプロゲーマーたちが意気込みを語った。イベントには、ゆいPさんのほか、「スパイク」の小川暖奈さんと松浦志穂さん、「尼神インター」の渚さん、上沼恵美子さんのものまねで人気の「天才ピアニスト」のますみさんも登場した。