浅川梨奈:アクションシーンで共演者殴り反省 「本当に人間やめたくなった…」

映画「血まみれスケバンチェーンソーRED」のヒット御礼舞台あいさつに登場した浅川梨奈さん
1 / 9
映画「血まみれスケバンチェーンソーRED」のヒット御礼舞台あいさつに登場した浅川梨奈さん

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーの浅川梨奈さんが2日、東京都内で開かれた映画「血まみれスケバンチェーンソーRED」(山口ヒロキ監督)のヒット御礼舞台あいさつに登場した。舞台あいさつは浅川さんが司会を担当し、共演のアイドルグループ「ゆるめるモ!」のあのさんや、日高七海さん、佐野いずみさんとのトーク形式で進行。浅川さんは、冒頭「おそらく“ぐだぐだ”になると思うけど、温かい目で見ていただけたら……」とあいさつし、キャストに次々と質問するなど積極的な司会ぶりを見せたが、途中で「助けてくださーい!」「そろそろ限界が来たので、質問のある方、助けてください」などと観客に呼びかけ、苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 また、劇中でのあのさんとのアクションシーンについて「1回、マジで殴っちゃったことあったもんね」と明かし、「2人とも(作中で)おかしくなって『うわーっ』てやっている(殴り合っている)ときに、1回、マジで(パンチが)当たっちゃって。本当に人間やめたくなった……」と当時を回顧。「終わった後『ごめんごめんごめんごめん』って……。すれすれでアクションやったりするから、怖いよね、やっぱり」と語り、あのさんは「怖いけど楽しかったです」と笑顔を見せていた。

 「血まみれスケバンチェーンソー」は、マンガ誌「月刊コミックビーム」(KADOKAWA)で三家本礼さんが連載していたマンガが原作。映画は、改造チェーンソーを愛する少女ギーコが、マッドサイエンティストのネロら敵と戦う姿を描いている。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事