お笑いコンビ「おかずクラブ」が10日、東京都内で行われた劇場版アニメ「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」(志水淳児監督、13日公開)の4DXプレミアに登場。劇中に登場するアイドルグループ「マジンガールズ」の声を担当した2人は、セクシーな衣装で「アハーン!」と叫んでポーズを決めたが、ゆいPさんは「楽屋のパイプ椅子に座ると、プロレスラーにしか見えない……」と苦笑いだった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
この日は、初の乗り込み型ロボットアニメだった「マジンガーZ」と、“乗り込み型”映画鑑賞システムの4DXのコラボレーションとして、主人公・兜甲児の体験ができるイベント。“4D”にちなんで、おかずクラブのほか、ピン芸人のTEAM近藤さん、雨野宮将明さんも参加し、“4人のデラックスボディー(4D)”として、観客と共に4DXを体験した。
ゆいPさんは「4人全員で総重量350キロです」とメンバーを紹介。セクシー衣装を見た観客の反応に「死んだ目!」と怒っていたが、「去年からダイエットしていて、106キロを90キロまで落とすことに成功したんですが、最近94キロに戻りまして、リバウンド王といわれています」とがっくり。「80キロまで落としたいな」と今年の目標を語った。相方のオカリナさんの今年の目標は、大ファンのBOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン=ボイメン)について「去年から個人的に応援しておりまして、彼らが紅白に出られるようにバックアップしていくことです」と話した。
「マジンガーZ」は、地球の平和を守るため、主人公・兜甲児がスーパーロボット「マジンガーZ」を操り、世界征服をたくらむ悪の天才科学者Dr.ヘルが作り出した機械獣軍団と戦う……というストーリー。テレビアニメは1972~74年に放送された。新作の劇場版アニメは、マジンガーZや光子力研究所の仲間の手により地球に平和が戻ってから10年後が舞台となっている。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…