俳優の岡田将生さんと女優の木村文乃さんが10日、東京都内で行われた「110番大使」任命式に出席。この日(1月10日)が110番の日ということで、赤坂警察署から110番大使に任命された2人。岡田さんは「大使に任命されるのは初めてです。光栄でうれしいです」と喜んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
この日は、ダブル主演映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督、12日公開)の公開直前イベントがあり、そのイベント前に2人は任命式に出席した。
2人は、110番に関するリーフレットを通行人に手渡したり、緊急性のない警察への電話は「♯9110」の番号にかけることなどをPR。木村さんは「はやる気持ちは抑えられないけど、考える余地のある人は『♯9110』に電話してください」と呼びかけた。また、この日は語呂合わせで“伊藤くんの日”でもあると紹介され、岡田さんは「“伊藤くんの日”と110番の日で、共存していきたいと思います」と話していた。
「伊藤くん A to E」は、柚木麻子さんの同名小説(幻冬舎)が原作。矢崎莉桜(木村さん)が「伊藤」という同じ名前の男について悩む4人の女たち(【A】~【D】)から切実な恋愛相談を受けながら、ドラマプロデューサーの田村伸也(田中圭さん)にたきつけられて起死回生の脚本のネタにしようとたくらむ。4人の女性が語る「伊藤」は同一人物かもしれないと手応えを感じ始めた矢先、莉桜の思惑は打ち砕かれる……というストーリー。昨年8月からドラマ版がMBS・TBSで放送され、4人の女性と伊藤との恋愛模様が描かれた。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…