女優の広瀬アリスさんが17日、東京都内で行われたアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(八鍬新之介監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。映画の内容にちなみ、幼い頃に両親に内緒にしていたことを聞かれた広瀬さんは「山ほどありますよ。時効だと思って言うんですけど……」と切り出し、「友達と遊びに行くとき、母親のブランドのショルダーバッグを使いたくて、黙って借りて、料理や洗濯物をしている最中に黙って戻していました」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
舞台あいさつには広瀬さんと同じゲスト声優のお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん、ドラえもんたちも登場した。スネ夫が広瀬さんにキザな言葉を掛けていると、高橋さんが「“すずちゃん”をドキッとさせないで」と妹と名前を言い間違え、広瀬さんらから「やっちゃった(笑い)」と突っ込まれていた。
最新作は、ドラえもんの大ファンを公言する直木賞作家の辻村深月さんが脚本を担当。月面探査機が白い影をとらえ、のび太は「月のウサギだ!」と主張。みんなから笑われてしまい、ドラえもんのひみつ道具を使って、月の裏側にウサギ王国を作ることに。ある日、不思議な少年ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くこととなる……というストーリー。広瀬さんは月の裏側に住む謎の美少女ルナを、高橋さんはのび太たちの前に立ちはだかる兵士クラブの声を担当した。高橋さんは、今作でドラえもん映画3年連続ゲスト出演を果たした。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…