人気アニメ「SLAM DUNK(スラムダンク)」第2期のオープニングテーマ「ぜったいに 誰も」で知られ、1999年に活動を終了したロックバンド「ZYYG(ジーグ)」が、約20年ぶりに活動を再開することが1日、分かった。ワンマンライブを7月14日、東京・下北沢のライブハウス「下北沢ReG」で開催する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ZYYGは、ボーカル・高山征輝さん、ギター・後藤康二さん、ベース・加藤直樹さん、ドラム・藤本健一さんによる4人グループ。93年にシングル「君が欲しくてたまらない」でデビューし、約70万枚を売り上げた。95年に発売された「ぜったいに 誰も」では、オリコンチャートでトップ3入り。今年は、バンド結成25周年の節目の年にあたる。
活動再開について高山さんは「自分を必要としてくれる大切なメンバー、そしてZYYGを愛し続けてくれたファンの皆さんに恩返しがしたい。その想いが4人の再会へと導いてくれた気がします」と話し、「また君たちに出会いたくて……まだ見ぬ君たちに巡りあいたくて…ZYYG 2019夏ぜひ会いに来てください」とファンに語りかけている。