MANTANWEB(まんたんウェブ)

山崎賢人:NHKのBS4K・BS8Kナビゲーターに 幅広い世代に魅力アピール

芸能 テレビ
NHKのBS4K・BS8Kの新ナビゲーターに決定した山崎賢人さん

 俳優の山崎賢人さんが、NHKのBS4K・BS8Kの新ナビゲーターに決定したことが1日、分かった。山崎さんは「テレビはここまで来ているというのを、皆さんにも体感していただきたいと思います」とコメントしている。

 NHKのBS4K・BS8Kナビゲーターは、ディーン・フジオカさんが2016年7月から今年3月まで務めていた。山崎さんはフジオカさんに代わって4月以降、BS4K・BS8KのPRスポットやパンフレットに登場。4K・8Kの魅力である高精細な映像や迫力のある音響を幅広い世代にアピールしていく。

 山崎さんは「僕はサッカーが好きで、スタジアムにも行くのですが、8Kではきめ細かな映像に加え、審判の笛や観客の歓声など非常にリアルで、会場にいるかのような感覚でした。『すごい!』としか言いようがありません。旅行など、実際には行っていないのに、あたかも行ったような気になりそうです。さまざまな事情でその場に行くことができない方も4K・8Kなら楽しむことができます」と印象を明かしている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る