櫻井翔:ノーサイド・ゲーム“浜畑”廣瀬俊朗のしゃべくり007出演にびっくり 「心配で見に行った」

「ラグビーワールドカップ2019 日本大会」の日本テレビ系中継番組の出演者団結式に登場した櫻井翔さん
1 / 7
「ラグビーワールドカップ2019 日本大会」の日本テレビ系中継番組の出演者団結式に登場した櫻井翔さん

 人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが8月27日、ラグビーの世界大会「ラグビーワールドカップ(W杯)2019 日本大会」の日本テレビ系中継番組の出演者団結式に、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんらと登場。上田さんが「この間、『しゃべくり007』にTBSの『ノーサイド・ゲーム』の最終回告知で元(ラグビー)日本代表の廣瀬(俊朗)さんがいらして……」と話すと、櫻井さんは、「びっくりしましたよ。廣瀬とは同級生なので、そもそもそんなに口数多いタイプでもないですし、心配で見に行きました」と明かした。

あなたにオススメ

 上田さんが、「(日本テレビに)TBSの『ノーサイド・ゲーム』のお知らせに来るって、もうテレビ界の枠を破る完全な暴挙。最初ボケかなと思ったらどうもガチで。ラグビーつながりでお互いにW杯を盛り上げていきましょうということで、タッグを組んでいいかなと思った」と当時の心境を説明。そんな上田さんの思いをよそに、櫻井さんは、「初めてかな。自分が出ない番組の収録を見学しに行くという。最高に面白かったです。あれだけしゃべったりボケたりする廣瀬は新鮮でした」と楽しそうに感想を話していた。

 イベントには舘ひろしさん、小島瑠璃子さんも出席。司会から優勝国予想を促され、オールブラックス(ニュージーランド)ファンの舘さんが「オールブラックスだと思っています」と正直に予想すると、上田さんが「舘さんは日本の応援団長です」と指摘。「今のはなかったことに……。もちろん日本! あえて言うならニュージーランド」とちゃめっ気たっぷりなコメントで周囲を笑わせていた。

 同局の中継番組での役割について、自身もスクラムハーフとしてプレーした経験を持つ櫻井さんは、「やっていたのはスクラムハーフだったので、つなぎ役というか、視聴者をラグビーの世界につなぐ役割ができたら。そんなにまだラグビーを知らないとか今はまだ興味がないという人が、少しでもラグビーを知るきっかけになる橋渡しができたら」と意気込みを語っていた。

 同大会は、9月20日に開幕。11月2日に横浜で決勝が行われる。同局では開幕戦となる「日本vsロシア」戦ほか、全19試合を地上波放送で完全生中継する。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事