特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」で常磐ソウゴ(仮面ライダージオウ)を演じた奥野壮さんが9月21日、東京都内でファースト写真集「奥野 壮ファースト写真集 So far」(主婦と生活社)の発売記念イベントを開催。初写真集の出来を点数で聞かれると、「120点。役者として、常に自分の120%を出せるように心がけているので、この写真集を見て、120点出せたのかなって。自分へのご褒美という意味も込めて」と笑顔で手応えを明かし、「『僕で大丈夫なのか』とか不安な部分があったんですけど、不安も見た瞬間に吹き飛ぶぐらいにいいものができたんじゃないかと思います」と自信を見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
奥野さんは「仮面ライダージオウ」でウォズ(仮面ライダーウォズ)役を演じていた俳優の渡邊圭祐さんから、渡邊さんが6月に発売した写真集をもらったといい「圭祐には写真集をもらったので、サインでもつけて譲ってやろうかなと思います」と冗談めかしてコメント。10月にファースト写真集を出す、明光院ゲイツ(仮面ライダーゲイツ)役を演じた押田岳さんについても「押田岳も、僕、写真集が欲しいので、気になるので、サインでもつけて渡してやろうかなと思っています」とちゃめっ気たっぷりに語り、笑いを誘っていた。
「奥野 壮ファースト写真集 So far」は、奥野さんが生まれ育った大阪と昨年6月まで住んでいた鎌倉で撮影。海での自身初となる水着姿や、涼しげな浴衣姿、制服姿などが収められており、奥野さんは「海だったり、浴衣だったり、制服だったり、前髪を上げていたり、普段見せない表情がたくさん詰まっている」とアピールしていた。発売中で、価格は2800円(税抜き)。