ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」が10月25日、東京都内で「M!LK OFFICIAL CALENDAR 2020」発売記念イベントを開催。開始前に取材に応じた佐野勇斗さんは、来年の目標を聞かれ、「2020年は日本にとってもですが、デビュー当時からなぜか頭の中にあった年。M!LKとしても節目となる年なんじゃないかと僕の直感が言っている。2020年はM!LKも佐野勇斗も注目してもらえたらなと思います」と飛躍を誓っていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同じく来年の目標について、板垣瑞生さんは、「URR。売れる」と歌手のDAIGOさんをほうふつとさせるコメントをするも、周囲の微妙な空気を察知し、「これ売れないかもね(笑い)。世間が認めていない感じ」と苦笑い。「2020年は10代最後と20歳になるのがどちらもある。仕事の面でもいろんな方に見てもらう機会が増えると思うので、頑張りたい」と気を取り直して、意気込みを語った。
カレンダーは、“美”をコンセプトに撮影し、降り注ぐ光の中でメンバーたちの美しさをシンプルに切り取ったカットを掲載。見どころについて、佐野さんは、「いつもの可愛らしい年齢相応の感じというよりは少し大人な、アンニュイな感じを撮らせてもらった。見応えがあるのでは」と語った。CDケース入り卓上カレンダーで全14ページ。価格は2000円。