SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「困ったじいさん」のアフレコが行われ、声優を務める日野聡さん、水瀬いのりさん、ナレーション担当の森川智之さんが感想を語った。ばあさん役の水瀬さんは「スタッフの方からあまり老けさせなくていいですというお言葉もあり、自分が想像していたよりも可愛らしいばあさんになりました。あとは、ばあさんが胸キュンした際に擬音を放つのですが、そちらの声も担当していますので、ぜひともご注目ください!」と語っている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
水瀬さんは、作品の見どころについて「ギャグテイストの中にあるおじいさんの胸キュンワードに思わずニヤニヤしてしまうこと間違いなしです! いつまでも仲良くラブラブなじいさんとばあさんに癒やされてください!」とアピールした。
じいさん役の日野さんは「演じる上で工夫したのは、ギャップですね。普段のヨボヨボしたおじいさんから、おばあさんへ愛のアプローチをする時のイケてるおじいさんへの切り替えです。あとは、おじいさんとおばあさんの呼吸感といいますか、テンポ感といいますか。その辺は意識して演じました」とアフレコを振り返った。
作品の見どころについては「おじいさんのおばあさんへのあふれんばかりの愛情ですね」といい、「毎回、おじいさんのおばあさんへの愛情表現、アプローチが面白いのでぜひそこを楽しんでいただきたいです」と語った。また、日野さんが歌唱する主題歌「じいさんのラブラブ スキャット」の収録も行われ、「歌唱といいますか、エンディングで意識していたのは、演じる時と同様におじいさんのおばあさんへの愛情ですね。いつもおじいさんが、どのようにおばあさんに愛情を伝えようとしているか心の内が表現されているので、本編とはまた違う角度で楽しんでいただきたいですね」と語った。
ナレーションを担当する森川さんは「工夫したところは、夫婦愛の深さをより深くナレーションで表現しようとしたところでしょうか。じいさんの日野くんと、ばあさんの水瀬さん、そして私のナレーション三位一体となって、めちゃめちゃラブリーな作品に仕上がったと思います」とコメントを寄せている。
「困ったじいさん」は、LINEマンガで連載中の大江しんいちろうさんのマンガで、じいさんがイケメンな行動で、ばあさんをドキドキさせる様子が描かれたコメディー。2018年11月にツイッターに投稿され、話題になった。
アニメは、ナミキヒロシさんが監督を務め、勝鬨スタジオが制作する。1分アニメとして、4月8日から毎週水曜午後11時29分にBS日テレで放送。
小学館のマンガ誌「コロコロコミック」のウェブマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載中のまえだくんのラブコメディーが原作のテレビアニメ「ぷにるはかわいいスライム」の第2期が制作…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第3期となる3rd Season(第3シーズン)が制作されることが明らかになった。MFG第…
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
2024年12月23日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。