名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
1989年に登場した人気ゲーム「ワニワニパニック」の新作となるアーケードゲーム「ワニワニパニックR(アール)」(バンダイナムコアミューズメント)が、6月16日に稼働を開始した。1回100円。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
新作は、1989年にアーケードゲームとして登場した当時の外観はそのままに、筐体(きょうたい)正面に32インチ液晶モニターの得点表示パネルを搭載。ハンマーが2本実装されており、2人で協力プレーが楽しめる。
初代「ワニワニパニック」の開発者で、バンダイナムコホールディングス前会長の石川祝男さんは、「30年以上前に開発した機種がほぼ同じ仕様で発表され、感無量です。本当にうれしいです。一番うれしかったのは、新たにモニターを採用したり、ソフトが生まれ変わったりしているにも関わらず、昔の良さをそのまま再現しようとこだわってくれたことです」と喜びのコメント。
続けて「一見すると初代『ワニワニパニック』と見分けがつかないほどです。その仕様は現在も変わらず人々に受け入れられ、楽しんでいただける完成度の高さだと自負しています」と語っている。
「ワニワニパニック」は、ワニをハンマーでたたいて得点を競うゲーム。玩具、スマートフォン用ゲームなどに展開している。
小学館のマンガ誌「コロコロコミック」のウェブマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載中のまえだくんのラブコメディーが原作のテレビアニメ「ぷにるはかわいいスライム」の第2期が制作…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第3期となる3rd Season(第3シーズン)が制作されることが明らかになった。MFG第…
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
2024年12月23日 03:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。