9月7日に発表された5、6日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演の「事故物件 恐い間取り」(中田秀夫監督)が、2週連続で首位を獲得した。土日2日間で約19万人を動員し、興行収入は約2億5500万円を記録。累計では、動員が約78万3000人、興行収入が約10億4000万円となり、公開からわずか10日間で10億円を突破する好調な興行を続けている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
初登場作品では、アイドルグループ「欅坂46」のドキュメンタリー映画「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」(高橋栄樹監督)が6位にランクイン。人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する人気マンガが原作のアニメ「はたらく細胞」の特別上映版「『はたらく細胞!!』最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!」(小倉宏文監督)が10位に登場した。
累計では、前回に続き2位をキープした劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督)が動員で224万人を突破し、興行収入は27億円突破目前となっている。前回に続き3位をキープした「糸」(瀬々敬久監督)は動員95万人、興行収入12億円を突破。4位をキープした「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督)は興行収入50億円突破目前となっている。8位の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(田中亮監督)は、興行収入が33億円を突破した。
1位 事故物件 恐い間取り
2位 映画ドラえもん のび太の新恐竜
3位 糸
4位 今日から俺は!!劇場版
5位 Fate/stay night[Heaven’s Feel]III.spring song
6位 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46
7位 2分の1の魔法
8位 コンフィデンスマンJP プリンセス編
9位 青くて痛くて脆い
10位 「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!
年が明けて三が日が過ぎようとしている。そろそろ暇を持て余している人も多いのでは? そんなときに見たら元気になるお正月映画を紹介。「どこかに行きたい!」という子どものリクエストに応…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラのフィギュア「S.H.MonsterArts ゴジラ(1995)70周年特別記念Ver.」(バンダイスピリッツ)が7…
堂本光一さん、堂本剛さんの人気デュオ「KinKi Kids」がユニット名を「DOMOTO」に改名することが明らかになった。、改名後の活動タイミングについては、KinKi Kids…
「告白」などで知られる中島哲也監督の7年ぶりの新作「時には懺悔を」が2025年6月に公開されることが明らかになった。打海文三さんの同名小説が原作で、西島秀俊さんが家族との不和を抱…
12月30日に発表された27~29日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…