俺の家の話:戸田恵梨香&西田敏行の“イチャイチャ”「可愛い」と話題に 「後妻業なのか気になる」の声も

人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第1話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第1話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が1月22日、放送された。謎の介護ヘルパー・志田さくら役の戸田恵梨香さんが、西田敏行さん演じる婚約者、観山寿三郎と“イチャイチャ”する場面が登場。視聴者からは、「西田敏行と戸田恵梨香が楽しそうでいいな笑」「戸田恵梨香かわいい」「さくらちゃんが可愛すぎました」などの声が上がり、話題を集めた。

あなたにオススメ

 「俺の家の話」は、宮藤官九郎さんが脚本を担当。現役プロレスラーの観山寿一(長瀬さん)と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田さん)が、能楽の人間国宝で主人公の父・観山寿三郎(西田さん)の介護と遺産相続を巡って激しいバトルのゴングを鳴らす……という展開。

 第1話では、20年以上前に家を出て、今はベテランプロレスラーとなった寿一の元に、重要無形文化財「能楽」の保持者である父・寿三郎危篤の知らせが飛び込んでくる。急いで病院に駆け込んだ寿一は、久しぶりに会った弟の踊介(永山絢斗さん)と妹の舞(江口のりこさん)から、一昨年に寿三郎が脳梗塞で倒れたことを聞かされる。

 別れのあいさつは2年前に済ませたと、遺産や相続の話を始める弟妹に激高する寿一。そして寿一は、二十八世観山流宗家を継承すべく、プロレスラーを引退することを決めるのだった。そんな中、寿三郎は退院。一門の幹部、家族を前に、デイケアサービスで寿三郎の担当ヘルパーだった志田さくらと結婚すると言い出す。あっけにとられる寿一ら家族をよそに、自身の余命とすべての遺産をさくらに相続すると告げ……という内容だった。

 寿三郎がさくらとの結婚を宣言する場面では、「さくらちゃん、あなたのポジションはここ」と言って、寿三郎がさくらを“お姫様抱っこ”。さくらが「重くない?」と聞くと、寿三郎が「麻痺しているから全然平気」などと笑顔を見せる。そんな二人の姿に、舞が「はぁ? なにそれ? はぁ? あんたいくつ? はぁ? いくつ違うの?」、踊介が「やめろ! イチャイチャすんな!」と話して……という展開だった。

 ツイッターでは、「#俺の家の話」が3位となるなど、盛り上がりを見せた。SNSでは、「西田敏行も戸田恵梨香も最高だわ」「こういう面白じいさん役やらせたら西田敏行最強だな笑 そして戸田恵梨香可愛すぎる」などの声が上がった。

 ラストでは、さくらの“後妻業”疑惑も飛び出したことから、視聴者からは「さくらが後妻業なのか気になります」「戸田恵梨香さん、詐欺師なの? どうなの? 楽しみすぎるー」「あざとブラックな戸田恵梨香ちゃんが見れるのは良き」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事