女優の松井玲奈さんの初のエッセー集「ひみつのたべもの」(マガジンハウス)が4月20日に発売されることが分かった。松井さんが昨年5月から女性誌「anan(アンアン)」(同)で連載中の同名エッセーをまとめた書籍で、一部加筆修正した連載25回分のほか、新作「ラピスラズリのオペラ」「ああ、愛しの台湾」「これっくらいのお弁当箱」など書き下ろし25編を加えた。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
松井さんの連載「ひみつのたべもの」は「食」をテーマにしたエッセーで、レストランで味わう特別な一皿から、手作りのおやつ、深夜に衝動的にすすりたくなるカップ麺まで、松井さんがリアルな食生活や食へのこだわりをつづっている。
エッセー集「ひみつのたべもの」は240ページ。価格は1540円。初回限定特典として、松井さんによる「ひみつのレシピカード」が全2種のうち、1枚封入される。4月16日には、発売を記念したオンラインサイン会も実施する。
2023年12月にアイドルグループ「HKT48」を卒業した田中美久さん。11歳で加入して約10年間在籍したグループを巣立ち、新たなスタートを切った昨年はグラビアで大活躍し、数々の…
1987年にデビューし、一世を風靡した国民的アイドルグループ「光GENJI」の最年少だった佐藤アツヒロさんがメンバーを訪ねるドキュメンタリーシリーズ「7 S.T.A.R.S. ~…
“可愛すぎるジュノンボーイ”などと話題となったジェンダーレスモデルの井手上漠(いでがみ・ばく)さんが、2月に美容本(タイトル未定、扶桑社)を発売することが分かった。性別の垣根を越…