横山裕:主演ドラマ「コタローは1人暮らし」撮入 子役・川原瑛都と“名コンビ”誕生 2人でひなたぼっこも

4月24日スタートの連続ドラマ「コタローは1人暮らし」に出演する横山裕さん(左)と、川原瑛都君=テレビ朝日提供
1 / 1
4月24日スタートの連続ドラマ「コタローは1人暮らし」に出演する横山裕さん(左)と、川原瑛都君=テレビ朝日提供

 人気グループ「関ジャニ∞」の横山裕さん主演で4月24日スタートの連続ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)がこのほど、クランクインを迎えた。主人公のマンガ家・狩野進(かりの・しん)を演じる横山さんと、狩野が交流を重ねる“ワケあり5歳児”・さとうコタローを演じる子役の川原瑛都君は、撮影の合間にひなたぼっこをして会話するなど、早速“名コンビ”の誕生を予感させる仲の良さを見せた。

ウナギノボリ

 横山さんは「瑛都君は踊りが好きみたいなので歌の話をしたり、撮影の合間には本当にたわいもない話をしながら一緒に過ごしていました」と瑛都君とのやりとりを明かした。一方、瑛都君は横山さんについて、「たくさんお話してくれて、本当に優しいなぁと思いました」と話し、「狩野さんとコタローとしても、横山さんと僕としても、いいコンビになれる気がしてうれしかったです!」と語った。

 また横山さんは、狩野が暮らすアパートのセットを実際に見て、「このためにセットを組んだかのようなリアリティーのある感じ」と話し、「読んでいた(ドラマの原作の)マンガの世界に自分が入っていくという不思議な感じがしています」と心境を語った。瑛都君も「アパートが原作にすごく似ていてびっくりしました」と驚きを口にした。

 ドラマは、累計100万部を突破した、津村マミさんの同名マンガを初めて映像化。子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れないマンガ家・狩野進の隣の部屋に、ワケありな1人暮らしをする5歳児・さとうコタローが引っ越してくる。コタローとの出会いで、狩野とアパートの住人たちが、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、成長する姿を描く。

テレビ 最新記事