SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
テレビアニメ「七つの大罪」の最終章「七つの大罪 憤怒の審判」がテレビ東京系で毎週水曜午後5時55分、BSテレ東で毎週水曜深夜0時半に放送されている。原作は「週刊少年マガジン」(講談社)で2012~20年に連載された鈴木央(なかば)さんの人気マンガ。“最も古き者”とも呼ばれる魔神・チャンドラーを演じる藤真秀さんは、演じる際に意識したことを「メリオダスへの愛を意識しながら楽しく演じさせていただきました」と語る。藤さんに作品、キャラクターへの思いを聞いた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
自分が出演して改めて「七つの大罪」という作品はたくさんの方から愛されている作品だなと感じましたね。メリオダスをはじめとした仲間たちとのエピソードだったりがとても魅力的で「七つの大罪」に関わらせていただいてうれしかったですね。
チャンドラーといったらもう「メリオダス坊っちゃんー!!」という愛が全面にあふれていましたので、僕自身もそのメリオダスへの愛を意識しながら楽しく演じさせていただきました。
僕にとってチャンドラーというキャラクターは今まで一度も演じたことのない役柄だったので、新鮮さがあり戸惑ったりもしましたが、演じていく中でだんだんとなじんできた感じがありましたね。
僕自身は「神々の逆鱗」「憤怒の審判」と関わらせていただきましたが、皆さんの仲がすごくよく、この中で作品を作っていくのはとても楽しく、いい経験をさせていただきました。
難しさというよりかは長いシリーズの作品でしたので、不安があったりしましたね。挑戦という点では役柄が本当に初めての試みだったので、とにかく思い切りやらせてもらいました。
見どころは坊っちゃん大好きなチャンドラーから言えば、やはりメリオダスがどうなるのかが注目のポイントだと思います。メリオダスや<七つの大罪>の仲間たちに今後どんな未来が待ち受けているのか。最後まで目が離せないと思いますので、皆さんも見届けていただければと思います。
小学館のマンガ誌「コロコロコミック」のウェブマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載中のまえだくんのラブコメディーが原作のテレビアニメ「ぷにるはかわいいスライム」の第2期が制作…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第3期となる3rd Season(第3シーズン)が制作されることが明らかになった。MFG第…
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
2024年12月23日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。