リコカツ:“一ノ瀬”田辺桃子と遭遇… “咲”北川景子の表情の演技が話題「泣いた」「すごく良かった」

連続ドラマ「リコカツ」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「リコカツ」第7話のワンシーン(C)TBS

 女優の北川景子さん主演で、俳優の永山瑛太さんが出演する連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が、5月28日に放送された。咲を演じる北川さんの演技について、視聴者からは「切ない表情含めて醸し出す雰囲気が美しい」「咲の表情、目の演技がすごく良かった……」「北川景子の目力、顔の表情半端じゃない」などの声が上がった。

あなたにオススメ

 第7話の終盤では、紘一の実家まで、クリーニングに出していた紘一のワイシャツを届けに行く咲の姿が描かれた。その帰り道、紘一と一緒に行った思い出の食堂に立ち寄った咲が、紘一とのやりとりを思い出していると、そこへ紘一がやってくる。「どうして君がここに?」という紘一に、忘れ物を届けに来たと説明する咲。

 紘一は、「もしかして……君は本当は……この店のから揚げが気に入ったんだな」と一人で納得し、「君の考えや気持ちは手に取るように分かる。もう君の夫じゃないのにな」と言うのだった。そこに姿を見せたのが一ノ瀬だった。一ノ瀬を見た咲は、すかさず席を立ち、「もう用は済んだから。さよなら」と言って店を出て、走り出す。紘一は咲を追いかけ、「咲ちゃん!」と叫んだが……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#リコカツ」がトレンド3位になるなど盛り上がりを見せた。SNSでは、「咲ちゃんがお店を出た瞬間に泣いた」「今週も米津さんが流れた瞬間に泣いた」「リコカツ見て泣いた。もどかしいね」などのコメントが並んだ。

 また、北川さんと永山さんについて、「このドラマ、北川景子さんと永山瑛太さんの2人のやりとりがいい」「瑛太&北川景子最高」「北川景子の表情に震える」「瑛太氏の演技が今回も最高~! 細かいところまで笑ってしまう!」といった意見も上がっていた。

テレビ 最新記事