世界の果てまでイッテQ!
【手越祐也6年ぶりスタジオ登場】宮川お祭り魂を受け継ぐ!新章突入SP
4月12日(日)放送分
LPGA女子ゴルフツアー「マイヤーLPGAクラシック」が6月17日から、米ミシガン州のブライズフィールドCCで開幕。WOWOWで連日生中継、ライブ配信される。日本からは、今月3~6日に行われた「全米女子オープン」、2年前のマイヤーLPGAクラシックでそれぞれ2位だった畑岡奈紗選手と、上原彩子選手が出場する。両選手が大会を前に意気込みを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:26年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
コントロールショットがラフにたくさん行ってしまったので、そういったところからの2打目の見極めとか、ショートゲームがどれだけ大事か、っていうのを感じました。
1回(コーチの)ゲーリー(・ギルクリスト)に会って、一緒にラウンドしていろいろな話もできて、またリセットした気持ちでここに来れたかなと思います。
スイングが今年の初めに見てもらったときよりだいぶ良くなっているという事と、後は直すとすればテークバックが長くなっちゃう癖があるので、それが直ればショットのタイミングとかも良くなってくるんじゃないか、ということでした。
まだちょっとフェイスのローテーションが大きく出てしまう時があるので、そこのポイントを今は1番大事にして練習しているところではあります。
こんなに奥の方が砲台になっているような感じではなかったので、外した場所によっては本当に難しくなるなっていう事と、フェアウェイでもティーショットでバンカーに絡むところが増えているのが。パー5の4番で木が切られていたり……。全体的には変わらないんですけど、ところどころバンカーが増えていたりもするので、そういうところでバンカーに捕まらないように。あとは、すごく絡まりやすいラフなので、ティーショットが本当に大事になるかなと思ってます。
グリーンが柔らかいのでボールも止まりますし、デッドに狙っていかないといけないなと思います。
2年前に2位に入れて、コースとの相性も良いですし、イメージもいいと思うので優勝したいですね。
でも天気予報見たら明日の最高気温9度となっていたので、また寒いのかなと一応思って準備してこようかなと思っています。
2日目、3日目とだいぶ良くて、これでちょっと悩んでいたのが吹っ切れるかなと思ってたんですが、最終日はまた全然振り出しに戻るっていう感じでした。
例年スキップしていた試合だったので、3~4年ぶりくらいですが、あまりにもコースが変わっていてびっくりしました。グリーンもだいぶ大きくなっていますし、前のイメージはトリッキーでフェアウェイも狭くて、ティーショットをはっきりとしっかり決められた場所に打たないと木が邪魔になってというイメージがあったコースでした。昨日18ホールプレーしながら「だいぶ変わったなあ、なんでだろう」と思っていました。
この感じだと、間違いなくスコアはロースコアになると思うので、バーディーラッシュのコースセッティングだなぁという印象も受けました。グリーンもめちゃくちゃ遅いので。今日はちょっとプレーしていないのでスピード感が分からないですが、昨日の練習コースの感じとほぼ同じで遅くて。でもLPGAは練習では重くてもトーナメントの日に、いきなりスピードが変わったりするので、明日は朝にスタートを切ることもありますし、その辺は警戒しながらしっかりとコースの状況も早めに判断して、プレーしていきたいなと思っています。
ちょっと癖はありますけど、先週ほどグリーンの癖はないと思っています。
先週、いい感じにつかみかけたものを4日間通してしっかりできるように調整したいなと思っています。それと、来週もコース的にはメジャーセッティングということですごく距離もあるコースなので、準備的にはそこまで毎週変わらないんですが、一打一打のプレーをしっかりして気持ちよくプレーできるように良い調整をしていきたいなと思っています。
*……WOWOWではマイヤーLPGAクラシックの模様をWOWOWプライムとWOWOWライブで生中継する。1日目は6月17日深夜0時から、2日目は18日深夜0時から、3日目は20日午前4時から、最終日は同日深夜3時半から放送。WOWOWオンデマンドでライブ配信もされる。
見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第13回が4月15日に放送された。同回では、鹿鳴館で働き始め…
元「AKB48」でタレントの福留光帆さんが、ABEMAで4月10日に配信された人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。AKB48卒業後の葛藤を話した。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が4月15日に放送され、番組の最後に明日4月16日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の永作博美さん主演の連続ドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、4月14日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯4.…
俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「リボーン ~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第1話が、4月14日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同…
2026年04月15日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
【手越祐也6年ぶりスタジオ登場】宮川お祭り魂を受け継ぐ!新章突入SP
4月12日(日)放送分
大ブレイク中 M!LK全員登場!佐野勇斗は○○おじさん!? 配信限定の初解禁情報も!
4月13日(月)放送分
俳優・黒木華が怪しすぎる!? スパイ初参戦で大暴れ
4月14日(火)放送分
LINE友だち1000人VS10人!人付き合い生態調査SP
4月8日(水)放送分
【大阪は漫才とロケしかない?】東京に夢みる関西人気3組に、大悟からまさかの洗礼!?芸人上京物語’26
4月13日(月)放送分