注目アニメ紹介:「転生したらスライムだった件」第2期 第2部突入 リムルが魔王に

「転生したらスライムだった件」の一場面(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
1 / 11
「転生したらスライムだった件」の一場面(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 テレビアニメ「転生したらスライムだった件」の第2期の第2部が7月6日からTOKYO MX、BS11ほかで順次、放送される。テレビアニメ第1期が2018年10月~2019年3月、第2期の第1部が今年1~3月、スピンオフ4コママンガが原作のテレビアニメ「転スラ日記 転生したらスライムだった件」が今年4~6月に放送された人気作。

ウナギノボリ

 「転生したらスライムだった件」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベル。主人公のリムルは元々、現代社会のサラリーマンだったが、異世界に転生してスライムとなる。リムルはゴブリンやドワーフなどさまざまな種族と仲間になり、ジュラ・テンペスト連邦国を建国。「人間と魔物が共に歩ける国」という優しい理想を形にしつつあった。

 リムルの根底には人間への好意があるが、この世界には明確な魔物への敵意が存在していた。その理不尽な現実に立ち向かうためリムルは魔王へと進化を遂げ、失った仲間たちをよみがえらせた。第2期の第2部では、全ての元凶との対決が描かれるほか、テンペストがさらに大きな勢力に成長していくことになる。

 第1期に続き、岡咲美保さんがリムルを演じるほか、声優として豊口めぐみさん、前野智昭さん、古川慎さん、千本木彩花さんらが出演する。「ヤマノススメ」などのエイトビットが制作する。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事