180秒で君の耳を幸せにできるか?:“ASMRアニメ”で刺激、楽しさ表現 キービジュアル公開

「180秒で君の耳を幸せにできるか?」のキービジュアル(C)君耳製作委員会
1 / 1
「180秒で君の耳を幸せにできるか?」のキービジュアル(C)君耳製作委員会

 耳に心地よい効果音「ASMR」をテーマにしたオリジナルテレビアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」のキービジュアルが公開された。主人公の幼なじみ澤家月光(さわけ・あかり)、月光のクラスメートの鏡秋水(かがみ・しゅうすい)らASMRにハマった7人のキャラクター、ヘッドホンなどASMRに関係するグッズが描かれ、ASMRの刺激、楽しさを表現したという。

あなたにオススメ

 「180秒で君の耳を幸せにできるか?」は、ASMRの魅力を約180秒で伝える“耳で楽しむ”ショートアニメ。主人公がASMRにハマっていると聞いた、幼なじみの月光が、ダミーヘッドマイクを購入してASMRの研究を始める。

 「魔王様、リトライ!」などの演出を担当した葛西良信さんが監督を務め、「ひげを剃る。そして⼥⼦⾼⽣を拾う。」などの野口孝行さんがキャラクターデザインを担当する。「魔王様、リトライ!」などのエカチエピルカと、INDIVISIONが制作する。10月に放送。

アニメ 最新記事