SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
本能寺の変の“真実”に迫る藤堂裕さんのマンガ「信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~」が“朗読活劇”化され、「朗読活劇 信長を殺した男 2021」として11月26日~11月28日に神田明神ホール(東京都千代田区)で上演されることが分かった。ダブルキャストで、声優の久保田未夢さん、相良茉優さんが明智光秀の妻・煕子をそれぞれ演じる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
平野良さん、鈴木裕樹さんが明智光秀役、安里勇哉さん、古谷大和さんが織田信長役、横田龍儀さん、宮崎湧さんが豊臣秀吉役、菊池修司さん、大崎捺希さんが徳川家康役として出演する。朗読劇「私の頭の中の消しゴム」などの岡本貴也さんが演出を手がけ、岡本さん、ドラマ「ごくせん」シリーズの江頭美智留さんが脚本を担当する。
久保田さんは「初めましての方が多くて緊張しますが、精いっぱい演じさせていただきます。頑張ります!」とコメント。相良さんは「朗読劇は初挑戦なのでいろいろ分からないことだらけですが、いい作品になるよう一生懸命頑張ります!」と話している。
同作は、明智憲三郎さんのドキュメント「本能寺の変 431年目の真実」が原案のマンガ。2016~2020年に「別冊ヤングチャンピオン」(秋田書店)で連載された。本能寺の変で織田信長を殺した明智光秀の“真実”に迫る。コミックスの累計発行部数は200万部以上。新章「信長を殺した男~日輪のデマルカシオン~」が「別冊ヤングチャンピオン」で連載されている。
この時代を演じさせていただくことが多いので、また新たな解釈と世界観を生きられることが楽しみです。
原作も読ませていただいていた作品への出演、光栄です。そして朗読“活”劇……ご期待ください!
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。11月18~23日は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第3章「群青のアステロイド」が2025年4月11日に上映…
人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の放送55周年を記念し、“火曜サザエさん”こと「まんが名作劇場 サザエさん」が約27年ぶりに“復活”することが分かった。「まんが名作劇場 …
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11月25~30日に発売される主なコミックスは約330タイトル。10月に放送を開始した実写ドラマも話題の「その着せ替え人形は恋をする…
2024年11月25日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。