さんかく窓の外側は夜:テレビアニメが10月3日スタート PVにキーパーソンの白シャツの男 OPはフレデリック

「さんかく窓の外側は夜」のキービジュアル(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
1 / 7
「さんかく窓の外側は夜」のキービジュアル(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

 ヤマシタトモコさんのホラーミステリーマンガが原作のテレビアニメ「さんかく窓の外側は夜」が、10月3日からTOKYO MX、サンテレビほかで放送されることが分かった。三角康介、冷川理人らメインキャラクターが描かれたキービジュアルも公開された。本PVもYouTubeで公開され、キーパーソンとなる白シャツを着た男性の後ろ姿が映し出された。

ウナギノボリ

 ロックバンド「フレデリック」が、オープニングテーマ(OP)「サイカ」を担当することも発表された。本PVで「サイカ」の一部がお披露目された。

 作詞・作曲を手がけた「フレデリック」の三原康司さんは「登場人物の心象風景が繊細に描かれていて、とてもひき込まれました。目に見えない音を鳴らす表現者として作品の心の奥の想(おも)いをより意識し、曲を書きました。不思議な才能を持った二人が互いに違う考え方であろうと手を取りあう姿は今本当に大切なことだと感じます。そんな人と人のつながりを深く感じる物語と共に少しでもこの『サイカ』を楽しんでいただけたらと思います」と話している。

 「さんかく窓の外側は夜」は、2013年3月~2020年12月に「月刊MAGAZINE BE×BOY」(リブレ)で連載されたマンガで、霊が見える書店員・三角康介と除霊師の冷川理人がバディーとなり、未解決事件を追う。俳優の岡田将生さん、志尊淳さんがダブル主演した実写映画が、今年1月に公開されたことも話題になった。アニメは、島崎信長さんが三角、羽多野さんが冷川をそれぞれ演じる。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事