さんかく窓の外側は夜:「凪のお暇」コナリミサトが冷川理人&非浦英莉可描く マンガ家応援イラスト企画

コナリミサトさんが描き下ろした「さんかく窓の外側は夜」のイラスト(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
1 / 4
コナリミサトさんが描き下ろした「さんかく窓の外側は夜」のイラスト(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

 ヤマシタトモコさんのホラーミステリーマンガが原作のテレビアニメ「さんかく窓の外側は夜」で、ヤマシタさんと親交が深いマンガ家が同作のキャラクターを描くイラスト企画が11月26日、スタートした。第1弾として「凪のお暇」で知られるコナリミサトさんが、除霊師の冷川理人と死霊使いの非浦英莉可を描き下ろしたイラストが公開された。2人のキャラクターがおにぎりを手にしたイラストで、コナリさんは「超好きな英莉可ちゃんと冷川さんに、さんかくおにぎりを持たせてみました」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 同企画には、「ムサシノ輪舞曲」の河内遙さん、「肉食組曲」のダヨオさん、「こっち向いてよ向井くん」のねむようこさんが参加する。アニメ公式ツイッターで毎週金曜にそれぞれのマンガ家のイラストが順次公開される。

 「さんかく窓の外側は夜」は、2013年3月~2020年12月に「月刊MAGAZINE BE×BOY」(リブレ)で連載されたマンガで、霊が見える書店員・三角康介と除霊師の冷川理人がバディーとなり、未解決事件を追う。俳優の岡田将生さん、志尊淳さんがダブル主演した実写映画が、今年1月に公開されたことも話題になった。テレビアニメがTOKYO MX、サンテレビほかで放送中。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事