山口勝平:「いい船を見つけましたね」 「SUPER RICH」のせりふに視聴者反応「ワンピース感」「ウソップ!」

連続ドラマ「SUPER RICH」第7話にゲスト出演した山口勝平さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「SUPER RICH」第7話にゲスト出演した山口勝平さん(C)フジテレビ

 声優の山口勝平さんが、11月25日午後10時35分から放送された、女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)第7話にゲスト出演した。

 山口さんはマンガ家・野田を演じ、劇中には「いい船を見つけましたね」「僕も乗りたいな」と話すシーンが登場。山口さんは、尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」(フジテレビ系)で、海賊王を目指す主人公・ルフィの仲間、ウソップを演じている。視聴者は「ワンピース感」「ウソップ!」「勝平さんのせりふ演出すてきすぎる」「感動した」「最高!」と反応した。

 第7話では、「スリースターブックス」電子書籍部門の編集長・碇健二(古田新太さん)による一大プロジェクトが始動。マンガ家の野田(山口勝平さん)を中心とした企画で、碇と旧知の仲である野田は快く賛同する。

 そんな中、野田の新作が盗作され、「スリースターブックス」のサイトにアップロードされる事態に。アルバイトの城戸密(結木滉星さん)による仕業だったが、出版社の面々は碇のかつての悪い噂から、碇を疑っていた。

 しかし、野田は、噂は根も葉もないものだと知っており、碇が当時務めていた出版社から去ったことを残念に思っていた。そして、いま「スリースターブックス」に身を置く碇に、「いい船を見つけましたね。あなたにに合ってる。僕も乗りたいな」と声をかける……という展開だった。

テレビ 最新記事