さんかく窓の外側は夜:公式ツイッター企画始動 三角がテレビアニメ第1話を納品!?

「さんかく窓の外側は夜」の公式ツイッターの企画のイメージ(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
1 / 2
「さんかく窓の外側は夜」の公式ツイッターの企画のイメージ(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

 ヤマシタトモコさんのホラーミステリーマンガが原作のテレビアニメ「さんかく窓の外側は夜」の公式ツイッターで、霊が見える書店員・三角康介役の島崎信長さん、除霊師の冷川理人役の羽多野渉さんの声を聴くことができる企画が始動した。三角康介が、アニメ本作の第1話のテープをテレビ局に納品することになるが、テレビ局の前には霊がいるようで、テレビ局に入れない……という設定で、ツイッターで三角と冷川が状況を伝えるメッセージを公開する。メッセージ付きツイートに「#三角がんばれ」を付けてツイートすると、三角や冷川、占師の迎系多、刑事の半澤日路輝らから日替わりでボイス付きリプライが返ってくる。

 「さんかく窓の外側は夜」は、2013年3月~2020年12月に「月刊MAGAZINE BE×BOY」(リブレ)で連載されたマンガで、霊が見える書店員・三角康介と除霊師の冷川理人がバディーとなり、未解決事件を追う。俳優の岡田将生さん、志尊淳さんがダブル主演した実写映画が、今年1月に公開されたことも話題になった。

 テレビアニメが10月3日からTOKYO MX、サンテレビほかで放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る