オリエント:テレビアニメが2022年1月スタート 追加キャストに高橋李依、日野聡 ティザーPVも

テレビアニメ「オリエント」のティザーPVの一場面(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
1 / 13
テレビアニメ「オリエント」のティザーPVの一場面(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

 「マギ」で知られる大高忍さんのマンガが原作のテレビアニメ「オリエント」が、2022年1月からテレビ東京、AT-Xほかで放送されることが分かった。声優として高橋李依さん、日野聡さんが出演することも発表された。高橋さんは甘え上手な武士の少女・服部つぐみ、日野さんは明朗快活な性格の武田武士団団長・武田尚虎をそれぞれ演じる。主人公の武蔵、武蔵の親友・鐘巻小次郎のバトルシーンが描かれたティザーPVも公開された。

ウナギノボリ

 高橋さんは「つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……!! 原作コミックスに声をあて、アフレコを今か今かと楽しみに待つ日々でもありました! 真っすぐで熱くて、可愛くてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います! テレビアニメ『オリエント』の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします!」と話している。

 日野さんは「大高忍先生の作品に参加させていただくのは久しぶりなので、とてもうれしく思います!! 今から収録が楽しみでワクワクしております。武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います。テレビアニメ『オリエント』どうぞご期待ください」とコメントを寄せている。

 「オリエント」は、2018年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載がスタート。今年2月に「別冊少年マガジン」(同)に移籍し、連載されている。突如、鬼神が飛来した戦国時代の日ノ本を舞台に、武蔵と小次郎が“最強の武士団”結成を夢見て鬼神に立ち向かう。コミックスが第13巻まで発売されている。

 アニメは、内田雄馬さんが武蔵、斉藤壮馬さんが小次郎をそれぞれ演じる。「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」などの柳沢テツヤさんが監督を務め、「宝石商リチャード氏の謎鑑定」などの國澤真理子さんがシリーズ構成、「魔法少女まどか☆マギカ」などの岸田隆宏さんがキャラクターデザインを担当する。「湾岸ミッドナイト」などのA・C・G・Tが制作する。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事