オリエント:テレビアニメ第2クール「淡路島激闘編」 メインビジュアル第4弾で激闘 梶原岳人MVも

「オリエント」の第2クール「淡路島激闘編」のメインビジュアル第4弾(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
1 / 9
「オリエント」の第2クール「淡路島激闘編」のメインビジュアル第4弾(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

 「マギ」で知られる大高忍さんのマンガが原作のテレビアニメ「オリエント」の第2クール「淡路島激闘編」のメインビジュアル第4弾が公開された。淡路島で繰り広げられる激闘をイメージし、武蔵と鐘巻武士団を結成した鐘巻小次郎、服部つぐみ、武蔵と同じ上杉連合の小隊に配属されることになる同年代の武士の島津秋弘、尼子勝巳が描かれている。

ウナギノボリ

 声優で歌手の梶原岳人さんが歌うエンディングテーマ(ED)色違いの糸束」のフルサイズのミュージックビデオ(MV)もYouTubeで公開された。梶原さんは「今回のMVの見どころはやっぱり糸です。色とりどりの糸が張り巡らされた空間はどこを切り取ってもすごくきれいですし、糸を束ねたブーケもとてもオシャレでした。しかも、8人の演奏をバックに歌うシーンがあって、高校時代にバンドをやっていましたが、これだけの人数ではなかったので、緊張しましたし、楽しかったです! 素晴らしいMVになってますのでぜひご覧ください」とコメントを寄せている。

 第1クール放送時に人気だった動画企画「最強はどっちだ!?決定戦!」の第2弾「最強はだれだ!? 激闘戦!」が公式サイト、ツイッターで公開されることも発表された。声優陣が三つの武士団に分かれて勝負を繰り広げる。

 「オリエント」は、2018年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載をスタート。今年2月に「別冊少年マガジン」(同)に移籍した。突如、鬼神が飛来した戦国時代の日ノ本を舞台に、武蔵と小次郎が“最強の武士団”結成を夢見て鬼神に立ち向かう。

 アニメは「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」などの柳沢テツヤさんが監督を務め、「湾岸ミッドナイト」などのA・C・G・Tが制作する。第1クール「安芸旅立ち編」が、テレビ東京ほかで1~3月に放送された。第2クール「淡路島激闘編」が7月11日からテレビ東京ほかで順次放送される。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事