梶原岳人:テレビアニメ「オリエント」新ED担当 “糸束”抱えた新アーティスト写真も

「オリエント」の第2クール「淡路島激闘編」のエンディングテーマ「色違いの糸束」を担当する梶原岳人さん
1 / 5
「オリエント」の第2クール「淡路島激闘編」のエンディングテーマ「色違いの糸束」を担当する梶原岳人さん

 声優で歌手の梶原岳人さんが、テレビアニメ「オリエント」の第2クール「淡路島激闘編」のエンディングテーマ(ED)「色違いの糸束」を担当することが6月9日、分かった。梶原さんは同作に尼子勝巳役として出演することが発表されており、「たくさんの方々に愛されている作品を、曲の力でより魅力的に彩ることができるよう心を込めました。演者としても出演させていただいているので、どちらの視点からもオンエアが楽しみだなとワクワクしています!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 「色違いの糸束」は、梶原さんの2枚目のシングルCDとして7月20日に発売される。梶原さんは、6月19日に神奈川・厚木市文化会館で開催されるイベント「『オリエント』感謝祭 2022 Summer」にて「色違いの糸束」を初歌唱する。花束ならぬ“糸束”を抱えた梶原さんを写しだした新たなアーティスト写真も公開された。

 「オリエント」は、「マギ」で知られる大高忍さんのマンガで、2018年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載をスタート。2021年2月に「別冊少年マガジン」(同)に移籍し、連載されている。突如、鬼神が飛来した戦国時代の日ノ本を舞台に、武蔵と小次郎が“最強の武士団”結成を夢見て鬼神に立ち向かう。

 アニメは、「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」などの柳沢テツヤさんが監督を務め、「湾岸ミッドナイト」などのA・C・G・Tが制作する。第1クール「安芸旅立ち編」が、テレビ東京ほかで1~3月に放送された。第2クール「淡路島激闘編」が7月からテレビ東京ほかで放送される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事