ピーター・グリルと賢者の時間:テレビアニメ第2期制作決定

「ピーター・グリルと賢者の時間」のビジュアル(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会
1 / 3
「ピーター・グリルと賢者の時間」のビジュアル(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会

 マンガ誌「月刊アクション」(双葉社)で連載中の檜山大輔さんのマンガが原作のテレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」の第2期が制作されることが11月11日、分かった。同日発売された原作コミックス第9巻で発表された。

ウナギノボリ

 原作の檜山さんは「まさかの2期にびっくりして腰が抜けました。本当にうれしいです。アニメ版は辰美監督のワザマエで、大変紳士的な作品に仕上がっておりますので、私も一紳士として、2期を視聴できる時を楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんでいただければ幸いです」とコメントを寄せている。

 「ピーター・グリルと賢者の時間」は、武闘祭を勝ち抜き、最強の名を手に入れたピーター・グリルが、婚約者と結婚しようとしていた時、地上最強の遺伝子を狙う異種族の女たちに言い寄られる……というストーリー。

 テレビアニメ第1期が、2020年7~9月に放送された。第2期の詳細は今後、発表される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:辰美▽シリーズ構成:毛利のら▽脚本:毛利のら、香椎葉平▽キャラクターデザイン:かわらじまコウ▽アニメーション制作:ウルフズベイン

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事