TrySail:テレビアニメ「落第賢者の学院無双」ED担当

アニメ「落第賢者の学院無双~二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録~」のエンディングテーマ「憧憬」を担当する「TrySail」
1 / 1
アニメ「落第賢者の学院無双~二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録~」のエンディングテーマ「憧憬」を担当する「TrySail」

 声優の麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さんによるユニット「TrySail(トライセイル)」が、シリーズ累計部数が180万部以上を誇る人気マンガが原作のテレビアニメ「落第賢者の学院無双~二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録~」のエンディングテーマ「憧憬」を担当することが分かった。

あなたにオススメ

 麻倉さんは「はかなさと強さが交差する楽曲で、誰かを思う気持ちや前に進む力を感じながら歌いました。一歩踏み出す勇気につながるような一曲になれたらうれしいです。作品と合わせてお楽しみください!」とコメント。

 雨宮さんは「エンディングテーマ『憧憬』を歌わせていただきます! 憧れの気持ちを、内面に秘めるように時に切なく、そしてぶつけるように時に激しく歌わせていただいています。キャラクターの心情と重ねて聴いてください!」と話している。

 夏川さんは「『憧憬』という爽やかな響きとは対照的に、憧れてしまった側の苦悩や葛藤を、泥臭く歌った曲になっています。ぜひキャラクターの心情と併せて聴いていただければなと思います!」とコメントを寄せている。

 「落第賢者の学院無双」は、現代から転生し、魔導の研究に人生を捧げた大賢者エフタルが才能の限界を知り、絶望の末に命を落とすが、400年後に転生する……というストーリー。前世の知識と魔術を携え二度目の転生を遂げたエフタルを待っていたのは、魔法文明が衰退した世界で、奴隷の少女アナスタシア、そして名門学院の学長にしてかつての弟子のマーリンと共に、魔法学院で無双する。

 アニメは、石井久志さんが監督を務め、EMTスクエアードが制作する。 梅田修一朗さんが二度目の転生を経た現在のエフタル、小山内怜央さんが奴隷として不当な扱いを受けていたところをエフタルに救われ、行動を共にすることになるアナスタシア、白石晴香さんがかつての弟子マーリンをそれぞれ演じる。7月からTOKYO MX、ABCテレビ、BSフジ、WOWOWほかで放送される。

アニメ 最新記事