1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の前編(12月4~7日)。ミスユニバーシティの日本大会ファイナリストにも選ばれた現役女子大生の林凛さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)でグラビアに初挑戦した話題、12月17日公開の映画「私はいったい、何と闘っているのか」(李闘士男監督)でスクリーンデビューを飾る新人女優の菊池日菜子さんが、「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」初代応援マネジャーに就任した話題が注目を集めた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
12月4日、女優の菊池さんが、2022年1月3日に開幕する「第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会」の応援マネジャーに就任したことが明らかになった。菊池さんは2002年2月3日生まれ、福岡県出身の19歳。約200人の応募者の中からオーディションで選ばれたといい、高校女子サッカー応援マネジャーの“初代”に選ばれた。
5日、「ミスマガジン2018」のグランプリで、“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんの連載「週刊 沢口愛華」の「グラビアA to Z」の第6回が、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」に掲載された。「グラビアA to Z」では「A」~「Z」ではじまる言葉をテーマにグラビアに挑戦する。第6回は「F」の「Film(フィルム)」がテーマで、1970、80年代のグラビアをイメージしてフィルムで撮影。水着姿を披露した。
6日、アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーで、幻冬舎文庫の2021年度のフェアキャラクターを務める長濱ねるさんの新ビジュアルが公開された。「冬の読書フェア」のビジュアルで、ニットを着た長濱さんが本を手に笑顔を向ける姿や、体育座りをしながら首を傾ける姿が写し出されている。幻冬舎の公式YouTubeチャンネルでは、撮影のメーキング映像も公開された。
6日、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、プロ雀士の中田花奈さんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)51号の表紙を飾った。今回の撮影では、モデルで女優の馬場ふみかさんがトータルコーディネートを担当。黒い衣装から美しいボディーをちら見せしているほか、「『アイドル』の先へ―」と題して、ランジェリーショットも披露した。
6日、林さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」2022年第1号に登場した。林さんは「最強女子大生」「美貌&抜群のスタイルに注目」と紹介され、初グラビアで初水着に挑戦した。またウェブサイト「ヤンマガWeb」ではアザーカットが公開。「抜群のプロポーションと人懐こい笑顔のギャップが可愛い女の子」と紹介され、水着姿を披露した。
7日、アイドルグループ「HKT48」の田中美久さんが、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)24号の表紙に登場した。田中さんの初の写真集「1/2少女」(同)のスタッフが再集結。「20歳のみくりんも最高!!」と紹介され、水着姿で抜群のスタイルを披露した。