二宮和也:15年ぶり共演の多部未華子と走りまくる 「物理的にノンストップ」

連続ドラマ「マイファミリー」の制作会見に登場した二宮和也さん
1 / 9
連続ドラマ「マイファミリー」の制作会見に登場した二宮和也さん

 二宮和也さんが主演を務めるTBS系の連続ドラマ「マイファミリー」(4月10日スタート、日曜午後9時)の制作会見が3月26日、東京都内で開催。撮影について聞かれると「いまのところ走り続けている」といい、共演の多部未華子さんも「初日からずっと走っています」と苦笑いで同意した。

あなたにオススメ

 「マイファミリー」は、ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」などで知られる脚本家・黒岩勉さんのオリジナル作品。二宮さん演じるゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)はある日、小学生の娘を誘拐されてしまう。温人は、多部さん扮(ふん)する妻・未知留(みちる)と共に、警察の力を借りることなく犯人に立ち向かっていく……というストーリー。二宮さんと多部さんの共演は、2007年に放送されたドラマ「山田太郎ものがたり」以来、15年ぶりとなる。

 二宮さんは「娘を誘拐される側なので犯人の要求に応えるためにいろんな場所に行く。走って電話して行く場所を言われて走って……ずっとやっているよね。物理的にノンストップです(笑い)」と語った。

 会見には賀来賢人さん、濱田岳さんも登壇。撮影の様子について、紅一点の多部さんが「男性キャストが多い現場。みなさんずっと現場でしゃべっています。そんなにしゃべることあるのってくらいしゃべっていますね。私はその場にいるので、会話が耳に入ってくるのですが、大した話していない」と告白。二宮さんは「賀来くんのお家が寒いっていう話をしていました(笑い)」と明かした。

 また、賀来さんが「二宮さんが本当にずっとしゃべっている」といい、「寡黙なイメージがあったけど、現場をノンストップで回してくれている。そのおかげで現場の空気がいいので助かっています」と感謝。二宮さん本人も「俺もしゃべり続けていて驚いている。黙りたいけど気づいたらしゃべっている。ドラマはストイックな話なので引っ張られないように現場では楽しくいたいんです」と話した。

 この日は「TBS DRAMA COLLECTION 2022 Spring!!」と題し、今春に同局でスタートする新ドラマの合同会見を実施。同局初めての試みとなり、「マイファミリー」のほか、「インビジブル」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」のキャストも参加した。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事