鬼頭明里:ラーメン店アルバイトの思い出明かす 「へいらっしゃい!」も? 映画「ドクター・ストレンジ」続編イベント

映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」のイベントに登場した鬼頭明里さん
1 / 9
映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」のイベントに登場した鬼頭明里さん

 マーベル・スタジオの最新作となる映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」(サム・ライミ監督、5月4日公開)のイベントが4月18日、TOHOシネマズ六本木(東京都港区)で行われ、日本語吹き替え版でアメリカ・チャベスの声優を務める鬼頭明里さんが登場した。主人公のドクター・ストレンジの前に邪悪なもう一人の自分が現われるというストーリーにちなみ、自身の意外な一面を聞かれた鬼頭さんは、ラーメン店でアルバイトをしていたエピソードを明かした。

あなたにオススメ

 鬼頭さんは上京後、「ラーメンが食べたくて、まかない目当てでバイトをしていた」と話し、「結構せわしなく動いていて、自分が入れるくらいの寸同鍋をゴシゴシ洗ったりしていました」と思い出を語った。アルバイトでは、暗算をして会計を客に伝えなくてはいけなかったといい、「計算が苦手すぎて、私だけ間違えすぎるので、『鬼頭ちゃんはやらなくていいよ』って免除されてました」と明かした。

 イベントに登場したドクター・ストレンジ役の三上哲さんに「意外ですね。へいらっしゃい!とか威勢よくやっていた?」と聞かれると、鬼頭さんは「やってました。声を大きく出して。お店の人にも『なんで(アルバイトに)来たの?』って言われましたね」と笑顔で話していた。イベントには、クリスティーン役の松下奈緒さんも出席した。

 「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」は、2017年に公開された「ドクター・ストレンジ」の続編。元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジの活躍を描く。禁断の魔術によって今とは異なる世界へ通じる扉を開けてしまったドクター・ストレンジが、最凶の魔術を操る邪悪な“もう一人の自分”に出会うことになる。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事