ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
マンガアプリ「マンガUP!」(スクウェア・エニックス)で連載中の「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」がテレビアニメ化され、10月から放送されることが分かった。濁川敦さんが監督を務め、EMTスクエアードが制作する。千葉翔也さんが、勇者パーティーを追放され、駆け出しの冒険者となったビーストテイマーのレインを演じるほか、和氣あず未さんが絶滅寸前の猫霊族の少女・カナデ役、大久保瑠美さんが天空の支配者である竜族の少女・タニア役として出演する。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
千葉さんは「あのパーティーの追放のされ方は自分だったら立ち直れないなと感じましたが、だからこそ紡がれていく仲間との絆一つ一つが大切でかけがえのないものだと感じました。皆さんにレインの持つすてきな部分が伝えられるよう、精いっぱい、そして楽しく演じさせていただきます」とコメント。
和氣さんは「カナデは前向きで好奇心旺盛で、表情の変化がコロコロと変わる子なので、そこを早くお見せしたいです♪ レインにはいろいろと驚かされることばかりですが、一緒に冒険してつらい過去も共に乗り越えていく友情にも注目していただきたいです!」と話している。
大久保さんは「タニアは強気で少し高飛車なところもありますが、その分とても素直で優しく可愛い女の子です。演技にもメリハリをつけてタニアの良いところを表現していけたらと思っています。主人公のレインは序盤からパーティーを追放されてしまうのですが、そこからの成長や快進撃がとても気持ち良いので、そういったところも合わせて楽しんでくださいね! よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。
同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベルが原作。勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレインが、パーティーを追放されてしまうが、最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始める……というストーリー。
◇スタッフ(敬称略)
原作:深山鈴、茂村モト▽監督:濁川敦▽シリーズ構成:あおしまたかし▽キャラクターデザイン:山本周平▽音楽:林ゆうき、桶狭間ありさ、近谷直之▽アニメーション制作:EMTスクエアード
レイン:千葉翔也▽カナデ:和氣あず未▽タニア:大久保瑠美
アニメ「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」に登場するストライクノワールガンダムのフィギュアが、バンダイスピリッツの…
青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の主人公・江戸川コナンと、作家・江戸川乱歩がコラボしたエピソードとなる第11…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
特撮ドラマ「仮面ライダーガヴ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)第12話「ドーナツがつなぐ絆」が、11月24日に放送される。
人気アニメ「ガンダム」シリーズのガンプラ(プラモデル)用のオプションパーツセット「オプションパーツセット ガンプラ 13(ガンプラバトルアームアームズ)」(バンダイスピリッツ)が…