呪術廻戦 死滅回游 前編
呪術廻戦「死滅回游 前編」閑話
2月19日(木)放送分
鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の21作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー」で、ピッコロが“超覚醒”し、オレンジピッコロになることも明らかになった。ピッコロは、潜在能力を解放し、覚醒した姿がすでに公開されているが、さらに超覚醒し、体がオレンジ色になり、巨大化したオレンジピッコロになる。鳥山さんは、デザインについて「こちらは逆立てる髪の毛もありませんので、ゴツくしてみました。それだけだと分かりにくい可能性もありますので、オレンジ色にしてみたのですが、それでもノーマルとの違いが分かりにくい場面もあるかもしれません」と話している。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
鳥山さんは「無口でストイックなところ、僕の一番好きなキャラがピッコロです」とも話しており、「もっと大げさにした方がよかったかな、とも思いますが、ようやく悟空たちに匹敵するほどの戦闘力を手に入れたことを個人的に喜んでいます。オレンジピッコロというネーミング、センスのないピッコロらしいでしょ?」とコメントを寄せている。
“最悪の存在”としてセルマックスが登場することや孫悟飯が眠っていた力を発現させ“孫悟飯ビースト”となることも明らかになった。孫悟飯ビースト、セルマックス、オレンジピッコロが登場するPVがYouTubeで公開された。
「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」は、2018年12月公開の第20作「ドラゴンボール超 ブロリー」以来となる劇場版。原作者の鳥山さんが脚本、キャラクターデザインを担当した。前作「ドラゴンボール超 ブロリー」で3Dパートを手がけた児玉徹郎さんが監督を務める。かつて、孫悟空によって壊滅した悪の組織のレッドリボン軍の意志を継いだ者たちが、新たに最強の人造人間・ガンマ1号、2号を生みだし、ピッコロ、孫悟飯らを襲う……という展開。
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の後継作が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第32話「火花バチバチ」が、2月22日からTOKYO MXほかで順次放送される。
新たな特撮シリーズ「PROJECT R.E.D.」の第1弾「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)が放送開始した。“ギャバン”の名を持つ3人のヒーロ…
東映のアプリサービス・東映特撮ファンクラブ(TTFC)の10周年を記念して、完全オリジナル新作特撮「フォルティクス 配信!推しを継ぐもの」が制作され、初夏にTTFCで独占配信され…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの企画「ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに」のガンプラ「HG 1/144 ガンダムTR-1[ヘイズル改]イカロス・ユニット装備(AD…
内藤泰弘さんのマンガ「トライガン」の新作アニメ「TRIGUN」の最終章「TRIGUN STARGAZE(トライガン スターゲイズ)」が、テレビ東京系で毎週土曜午後11時に放送され…