ダンダダン
第7話「優しい世界へ」
11月14日(木)放送分
「月刊コミックゼノン」(コアミックス)で連載中のバトルマンガが原作のアニメ「終末のワルキューレ」とプロ野球・阪神タイガースがコラボすることが分かった。兵庫の阪神甲子園球場で旗を振るブリュンヒルデが描かれたコラボビジュアルが公開された。8月31日に同球場で冠試合「終末のワルキューレ ナイター」が開催され、阪神タイガースと広島東洋カープが対戦する。阪神タイガースの青柳晃洋選手のコメント動画もYouTubeで公開された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
アニメ第2期「終末のワルキューレII」のティザーPVもYouTubeで公開され、ヘラクレス、ジャック・ザ・リッパー、雷電為右衛門、シヴァ、釈迦が登場した。
大久保政雄監督は「お待たせしました終末のワルキューレ第2期。生前の因縁や葛藤から生まれる天界での漢たちのガチタイマン! ロンドンの夜の街での対決、土俵での男の意地の張り合いなど戦いの中で生まれる友情や信頼、それを見守る仲間たちの思い、今回も見どころ満載です。皆さんに楽しんでいただけるようスタッフ一同鋭意制作中です」とコメントを寄せている。
同作を手がける漆山淳プロデューサーは「1期の時は大久保監督と仕事をさせていただくのが初めてでお互い探りながら作品作りをしていたように思います。ですが、今回は2期ということで、監督が希望する絵作りも分かってきましたので、監督のこだわりポイントを実現できるよう調整しながら進めています。2期ではそういった画面全体の雰囲気やアクションなどを、注目していただけるとうれしいです」と話している。
「終末のワルキューレ」は、アジチカさんが作画、梅村真也さんが原作、フクイタクミさんが構成を担当したマンガで、「月刊コミックゼノン」で2017年に連載をスタート。全世界の神代表と人類代表が、1対1(タイマン)の13番勝負を繰り広げる。
アニメ第1期が2021年6月からNetflixで配信され、同年10月からTOKYO MXほかでも放送された。第2期が2023年に配信される。
マンガ誌「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「アラフォー男の異世界通販」が、2025年1月から放送されることが分かった。突然、異世界へ…
天野こずえさんのマンガが原作のアニメ「ARIA」シリーズの放送開始20周年を記念して、公式オーケストラコンサート「ARIA The SINFONIA ~Viaggio 2~」が、…
「コミック百合姫」(一迅社)で連載中の竹嶋えくさんのマンガが原作のテレビアニメ「ささやくように恋を唄う」の第11、12話が、テレビ朝日系で12月28日深夜1時45分に2話連続で放…
故・宮川泰さんが作曲したテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のアルバム「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」を新たにミックスした「YAMATO SOUND ALMANAC 50th PREMIU…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのゲーム「ガンダムトライエイジ」などに登場するガンダムドライオンIII(ドライ)の玩具「超合金魂 ガンダムドライオンIII(ドライ)」(バンダイスピ…