良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
真鍋昌平さんの人気マンガ「闇金ウシジマくん」(小学館)シリーズの約6年ぶりの実写版となる連続ドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」(MBS・TBS、9月20日スタート)に引き続き、やべきょうすけさん、崎本大海さん、中尾明慶さん、木南晴夏さんが出演することが分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
やべさんは、闇金業者「カウカウファイナンス」ナンバー2の柄崎を、崎本さんは「カウカウファイナンス」従業員の高田を、映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」(2016年)以来6年ぶりに演じる。中尾さんは元暴走族「愛沢連合」総長の愛沢浩司を、木南さんは愛沢を支える妻明美を、映画Part2(2014年)以来8年ぶりに演じる。
やべさんは「話を聞いたときは『キタな!』という思いでした。そして、柄崎として出演することを聞きうれしかった。今までのシリーズで関わってきたキャラクターも出てきていて台本を読むたびおもしろく、間違いなくシリーズの魅力を継承していることでしょう!」とコメント。
崎本さんは「カウカウファイナンス高田として復活するとは思いもよらず、とてもうれしいです。懐かしの“債務者の方々”もたくさん再登場し、まさに個性のオンパレード」とアピールした。
中尾さんは「愛沢浩司、完全復活! (再び)愛沢を演じられて、これほどうれしいことはありません!」と喜びのコメント。木南さんは「まさかまた明美を演じることになるとは予想もしていませんでした。撮影に入る前は少し不安を感じていましたが、現場で高橋(メアリージュン)さんや明慶くんにお会いすると、不思議とすぐにまたあの世界に戻ることができました」と語った。
ドラマは、「闇金ウシジマくん」の主人公、丑嶋馨(山田孝之さん)の最大の宿敵・犀原茜(さいはら・あかね、高橋さん)に焦点を当てた物語。非合法の闇金業者として生きる茜がヤクザたちと対峙し、裏社会で生き抜く姿を描く。全15話。実写版「闇金ウシジマくん」シリーズを手掛けてきた山口雅俊さんが、企画・プロデュース・監督を担当する。
9月20日から、MBSで毎週火曜深夜0時59分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。dTV、Netflixでは地上波放送に先駆けて9月13日深夜2時から先行配信を行う。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が全24話で、連続2クールの放送となることが明らかになった。同…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の龍幸伸さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ダンダダン」に登場するセルポ星人のフィギュア「オカルティックソフビコレクショ…
青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」が、2026年に放送開始30周年を迎えることを記念して、公式YouTubeチャンネルで生配信番組「アニメ名探偵コナン …
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月20日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャンプフェ…