竹内涼真:「六本木クラス」宮部新の思い胸に 麻布警察署で一日署長「久々に緊張しました!」

麻布警察署の一日警察署長を務めた竹内涼真さん=テレビ朝日提供
1 / 3
麻布警察署の一日警察署長を務めた竹内涼真さん=テレビ朝日提供

 俳優の竹内涼真さんが7月28日、麻布警察署(東京都港区)の一日署長に就任した。主演ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系、木曜午後9時)で竹内さん演じる宮部新は、不幸な出来事に見舞われて警察官になる夢を叶(かな)えられなかったが、今回、新の思いを胸に警察官の制服に袖を通した。

あなたにオススメ

 竹内さんが着用したのは式典などで着装される警察官の礼服だが、長身の竹内さんのために、普段は滅多に使用されないという脚の長い礼服が用意された。竹内さんは恐縮しながら、「新鮮な気持ちです。役でも着たことがなかったですし、今やっている宮部新はかつて警察官を目指していた役なので、今のこの状況が、自分の中でいろいろなものが交錯してうれしいです。やっぱり制服はカッコイイなって思いましたね」と感想を語った。

 この日、竹内さんは麻布署の屋上で警察部隊の指揮も執った。そして、「六本木で撮影させていただいていますが、皆さんのおかげで、すごくいい現場で、いい撮影ができています。皆さんの“信念”がこれからもより良い街づくりにつながると思っていますし、おかげで僕らも安心して生活を送ることができています。これからも皆さんを応援しています。引き続き頑張ってください!」と激励した。

 一日署長を務め終えた竹内さんは「久々に緊張しましたね!」といい、「制服をしっかり着て、活躍されている警察官の方々と一緒の時間を共有できたのはすごく自分の財産になりました」と話していた。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事