特撮ドラマ「仮面ライダー」(テレビ朝日系)シリーズの新作「仮面ライダーギーツ」の変身ベルトの玩具「変身ベルト DX デザイアドライバー」(バンダイ)が9月3日に発売されることが分かった。「ギミック遊びの楽しさ」「なりきり遊びのバリエーション」を追求したといい、合体、回転ギミックを備え、過去最多となる10フォームの変身遊びを楽しめる。価格は7920円。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
デザイアドライバー本体に、付属の「ライダーコア ID」「ハンマーレイズバックル」「マグナムレイズバックル」「ブーストレイズバックル」を付け替えることで、仮面ライダーギーツの10種類のフォームのなりきり遊びを楽しめる。「レイズバックル」シリーズは玩具のほかにカプセルトイ、食玩でも展開予定。
玩具の企画・開発担当者は「10人の子供がいたら 10人が格好いいと思うものを徹底的に追求した変身ベルト玩具です。その最大の特徴は、子供たちに絶対遊びたい!と思ってもらえるようなギミックをふんだんに盛り込み、この変身ベルトセット一つあれば10種類の変身なりきり遊びができるようにした点です。ぜひ手に取ってお楽しみいただきたいです」と話している。
「仮面ライダーギーツ」は令和4作目の仮面ライダーで、主人公のモチーフは、白いキツネ。多数の仮面ライダーが“謎の生き残りゲーム”を繰り広げる。9月4日から毎週日曜午前9時に放送。
テレビアニメ化もされた市川春子さんの人気マンガ「宝石の国」のコミックス最終13巻が11月21日に発売されたことを記念して、テレビアニメ「宝石の国」全12話が、YouTubeで無料…
故・水木しげるさんのゆかりの地・東京都調布市で開催されるイベント「ゲゲゲ忌2024」が、11月22日にスタートしたことを受け、「墓場鬼太郎」「ゲゲゲの鬼太郎」など水木さんの作品の…
人気アニメ「ドラえもん」の劇場版アニメ「映画ドラえもん」シリーズの45周年を記念したスペシャル企画「シリーズ45周年記念!映画ドラえもんまつり」の上映作品が発表された。これまでに…
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)の駄犬さん作、toi8さんイラストのライトノベル「誰が勇者を殺したか」が、その年に人気のあったライトノベルを発表するムック「このライトノベル…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期の放送に向けた企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の第5弾が公開された…