白聖女と黒牧師:テレビアニメが2023年4月スタート アニメ初出演の澤田姫が聖女セシリアに 牧師ローレンスは石川界人

「白聖女と黒牧師」のビジュアル(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会
1 / 3
「白聖女と黒牧師」のビジュアル(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

 マンガ誌「月刊少年マガジンR」(講談社)で連載中の和武はざのさんのマンガが原作のテレビアニメ「白聖女と黒牧師」が2023年4月から放送されることが分かった。メインキャストも発表され、澤田姫さんがヒロインで聖女のセシリア、石川界人さんが牧師・ローレンスをそれぞれ演じる。澤田さんがアニメに出演するのは初めて。セシリア、ローレンスを描いたティザービジュアル、PVも公開された。

あなたにオススメ

 澤田さんは「今まで拝読させていただいておりました大好きな作品に、温かくすてきなキャストの皆様やスタッフの皆様とご一緒させていただくことができ本当に光栄です。セシリア様のコロコロと変わるたくさんの可愛い表情を逃すことのないように、そしてローレンをはじめ人を愛する気持ちを大切に全力で演じさせていただきます。たくさん癒やされて、たくさんキュンキュンしてください! どうぞよろしくお願いいたします」とコメント。

 石川さんは「キャラクターたちのほのぼのとしたやりとりに癒やされつつ、ゆっくりと変化していく関係にソワソワしながら原作を読ませていただいています。人と人の関わりの中で、徐々に自分たちの世界が広がっていく様は、尊みという言葉が本当にぴったりで、読んでいると優しい気持ちでいっぱいになります。演じる際も、ローレンスの優しさと温かみを大事にしながら演じていきたいと思います」と話している。

 同作は、可愛いが、だらけグセのある聖女様、過保護で料理上手で鈍感な牧師様による“無自覚いちゃラブコメディ-”。2017年に「月刊少年マガジンR」で連載をスタートした。

 アニメは「魔王城でおやすみ」などに参加してきた野呂純恵さんが監督を務め、動画工房が制作する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事