白聖女と黒牧師:テレビアニメ追加キャストに前野智昭、上田麗奈 “無自覚いちゃラブコメディー”原作

「白聖女と黒牧師」のビジュアル(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会
1 / 4
「白聖女と黒牧師」のビジュアル(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

 和武はざのさんのマンガが原作のテレビアニメ「白聖女と黒牧師」に声優として前野智昭さん、上田麗奈さんが出演することが分かった。前野さんは名家の少女・ヘーゼリッタの兄のギーゼルベルト、上田さんはかつて西の街にいた聖女・フレデリカをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 前野さんは「自身の経験からローレンスたちに助言をしたりする頼れる立場ではあるのですが、ヘーゼリッタを深く溺愛するシーンも多く、そのギャップがとても面白いキャラクターです。彼の登場が物語の良いスパイスにもなっていますので、原作ファンの皆様も、アニメから触れられる皆様も、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います」とコメント。

 上田さんは「ほのぼのとした世界観に自然と口角が上がってしまうような、とても癒やされる収録でした。優しくけなげな印象のフレデリカですが、ヘーゼリッタやギーゼルベルトとのやりとりがまたすてきなので、ぜひその辺りにも注目して、放送をお楽しみいただければと思います」と話している。

 戸松遥さんが演じる占い師・メルのせりふが流れる動画もYouTubeで公開された。

 同作は、可愛いが、だらけグセのある聖女様、過保護で料理上手で鈍感な牧師様による“無自覚いちゃラブコメディー”。2017年に「月刊少年マガジンR」(講談社)で連載をスタートした。現在はウェブサイト「月マガ基地」(同)で連載中。

 アニメは野呂純恵さんが監督を務め、動画工房が制作する。7月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 セシリア:澤田姫▽ローレンス:石川界人▽アベル:石谷春貴▽ヘーゼリッタ:中村カンナ▽メル:戸松遥▽レベッカ:中原麻衣▽エリック:小市眞琴▽ギーゼルベルト:前野智昭▽フレデリカ:上田麗奈

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事