スーパー戦隊シリーズの46作目「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の次週ドン33話「ワッショイなとり」(10月16日放送)に、「金のドンモモタロウ」と不死鳥型メカ「オミコシフェニックス」が登場することが10月9日、分かった。この日放送されたドン32話の次回予告で明かされた。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
ドン32話では、主人公のドンモモタロウ/桃井タロウ(樋口幸平さん)が、復活した宿敵・ソノイ(富永勇也さん)と戦い、その刃に倒れるという衝撃的な展開で終了。直後の次回予告で「金のドンモモタロウ」が現れ、話題になっている。
金色に輝く不死鳥型メカ「オミコシフェニックス」を誰が使用するかなど詳細は明かされていないが、ドンブラザーズの5人が変形合体する「ドンオニタイジン」と合体することも分かった。ドンオニタイジンと合体した姿の名前は「ゴールドンオニタイジン」となる。
ドンモモタロウ役の樋口さんは「33話では『オミコシフェニックス』という新しいメカが登場します。ゴールドになったドンモモタロウも登場します。とんでもなくかっこいいですし、武器も進化してます!」とアピール。
「ビジュアルを見たときにすごくテンションが上がって、思わずスーツアクターさんに演じる時にどんな動きをしたのかを聞きました。あまりにも最高だったので、『いつもより声を格好よくしましょう』と監督さんに提案しました! これまではお祭り感が強くて、自分に酔いしれてるような感じを出してきたんですけど、ゴールドは基本クール。戦うときにも余裕があるので、あまり声を出さず、大事なパンチや蹴りの時は力強いお芝居になっているかと思います」と語った。
視聴者に向けて「タロウがソノイに倒されてしまって、寂しいと思ってくださっている方もたくさんいると思うのですが、『オミコシフェニックス』と今後の展開がどう関係するのか、33話の放送を楽しみに待っていただけたらと思います」と話した。
10月15日にはオミコシフェニックスの玩具「DX オミコシフェニックス」(バンダイ)が発売される。価格は7150円。
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた天壱さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(ラス為)」の第2期が4月からT…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」を手掛けた伊藤智彦監督、若林豪プロデューサー、藤井翔太プロデューサーが1月25日、沖縄県内で開催されたイベント「沖縄アニメ…
1月26日に発表された23~25日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第31話「好きな場所」のカットが公開された。秘湯を目指すフリーレン、フェルン、シュタルクな…
人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの30周年を記念したイベント「EVANGELION:30+;30th ANNIVERSARY OF EVANGELION(エヴァフェス)」で…