ちいかわ
第299話 拾魔(9)
12月5日(金)放送分
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の戸塚慶文さんのマンガが原作のテレビアニメ「アンデッドアンラック」の追加キャストが発表され、花江夏樹さん、乃村健次さんが出演することが分かった。花江さんらは謎の組織・ユニオンのキャラクターを演じ、花江さんは柔らかな表情と鍛えられた筋肉質の身体が特徴の青年・シェン役、乃村さんは元ボクサー・ボイド役として出演する。メインキャラクターのアンディ、出雲風子が登場するティザーPVも公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
花江さんは「初めて原作に触れた時は、これアニメ化できるの……!?といろいろな意味で衝撃的な作品だなと思いました。シェンの笑顔の中に秘めたさまざまな思いを読者の皆様にしっかりお届けできるように頑張りたいと思いますので、お楽しみに!」とコメントを寄せている。
乃村さんは「ボイドは、先生の設定によると『元ボクシングヘビー級チャンピオン』ということだったので屈強な男をイメージし、さらに顔立ちがスッとしてたので寡黙なイメージを持ちました。全身スーツに覆われているため表情は見えませんが、感情をどう表現したかは、皆さんがオンエアを見て確認してくださいね。スピード感があり、皆さんをとりこにすること間違いなしの作品になっていると思います。放送開始まで期待満載でお待ちください!」とメッセージを送った。
「アンデッドアンラック」は、2020年1月に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始。死を覚悟した不運(アンラック)の能力を持つ少女・風子、死を求める不死(アンデッド)の能力を持つ男・アンディの異色のバディーが、数々の敵と世界の謎に対峙(たいじ)する姿を描いている。「次にくるマンガ大賞 2020」のコミックス部門で1位になったことも話題になった。アニメは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、「炎炎ノ消防隊」などのdavid productionが制作する。2023年に放送。
アンディ:中村悠一▽出雲風子:佳原萌枝▽シェン:花江夏樹▽ボイド:乃村健次
東京・秋葉原の人気書店・書泉ブックタワーの11月のライトノベル売り上げランキングが発表され、1位は「転生したらスライムだった件」(GCノベルズ)第23巻だった。アニメ化もされた人…
マンガ「ふしぎの国の有栖川さん」「ハル×キヨ」で知られるオザキアキラさんのラブコメディーマンガ「うちの弟どもがすみません」が、2026年にテレビアニメ化されることが明らかになった…
特撮ドラマ「仮面ライダーガヴ」(テレビ朝日系、2024~25年)でヒロインの甘根幸果を演じた宮部のぞみさん、敵役のリゼル・ジャルダックを演じた鎌田英怜奈(かまた・えれな)さんにイ…
スーパー戦隊シリーズ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の第41話「最後の鍵(キー)!破壊のブーケと創生ノーワン」が、12月7日に放送される。
特撮ドラマ「仮面ライダーゼッツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)のCase13(第13話)「滅す」が、12月7日に放送される。
2025年12月06日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。