日向坂46:紅白リハに華やかに登場 カップリング曲「キツネ」選曲に「みんな声を出して驚いた」

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した日向坂46=NHK提供
1 / 3
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した日向坂46=NHK提供

 アイドルグループ「日向坂46」が12月28日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。音合わせでは、ピンクやブルーなどを基調にした華やかな衣装でパフォーマンスした。

あなたにオススメ

 今年4年連続4回目の出場となる日向坂46は、2019年発売の2枚目のシングルのカップリング曲「キツネ」を歌唱する。日向坂46の直前に「恋する街角~きつねダンスRemix~」を披露する演歌歌手の山内惠介さんとファイターズガールもステージに続けて登場し、日向坂46のパフォーマンスを盛り上げる。

 曲目発表時、カップリング曲を披露することにSNSでは驚きの声が相次いだが、メンバーにとっても驚きだったようで、河田陽菜さんは「聞いたときは、みんな声を出して驚いていました」とコメント。小坂菜緒さんも「このタイミングで『キツネ』を披露させていただくとは思っていなかった。聞いたときはすごくびっくりしました」と明かし、「大盛り上がりできるような楽曲になっていると思いますので、精いっぱいパフォーマンスさせていただきます」と語った。

 キャプテンの佐々木久美さんは「ライブでは定番の曲ですが、“日向坂といえば”という曲ではない。(私たちには)こういう曲もありますという強みをお見せできればいいなと思います!」と笑顔で意気込んだ。

 「第73回紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホールで有観客で開催される。放送は、12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事