舞いあがれ!:悠人がIWAKURA売却計画!? 「悪徳業者にしか見えない」「ここで1週間待たすとは」の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第63回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第63回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第63回が12月28日に放送された。同回のラストで、悠人(横山裕さん)がIWAKURAを訪れる様子が描かれ、視聴者からさまざまな感想が寄せられている。

ウナギノボリ

 IWAKURAの経営状態はなかなか改善しなかったが、浩太(高橋克典さん)は根気強く営業を続けていた。すると、浩太は「みんな聞いてくれ! 新規の仕事や! 太陽光発電の機械に使うネジや。普通3カ月かかるとこ、1カ月半で頼む言われた。成功したらかなり大口の取引になんねん! みんな、やってくれるか?」と従業員に熱く語ると、声をそろえて「はい!」と返事する。

 「ここから巻き返すわ!」と高々に宣言する浩太。そんな時、1台の車が工場の前に停まり、中からは悠人が。そして「さて、この工場、なんぼになるやろうか?」と意味深なせりふを発して、年内の放送が終わった。

 同時に公式サイトやツイッターで、第14週「父の背中」の予告映像が公開された。そこでは、悠人が「結局、オヤジは現実見る勇気ないねん!」と怒鳴ったり、舞に対しては「お前がやってることはその場しのぎの親切や。無責任やぞ」と厳しい言葉を投げかけるシーンなどが映し出されている。

 SNSでは「ええとこで終わってもた~」「ここで1週間待たすとは!」「お兄ちゃん、どう見ても悪徳業者にしか見えなかったな」「悠人の登場で、また家族をかき乱しそうな予感がする」「お兄ちゃんなりの正義だなぁ。会社経営は思いだけではどうにもならない」といったコメントが寄せられている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事